ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

5枚目って・・・泣

5枚目って・・・泣   _d0090959_1283141.jpg

画仙紙買ってきて字を書いて表具すれば立派な書作品になる、というほど字だけで勝負できる実力がないってことはよくわかっているの。だから絵とか紙を装飾したりとか・・・もう総合的なことで点数かせぐしかないという道を選んでいるんですよね。

これは詩の内容から色をイメージして消しゴムはんこで模様つけたもの。で、そこに字を書くことになるわけなんですけど・・・あぁ、なぜに?そう何回も失敗しちゃうのー?ってなことでこの紙は5枚目。。。字は失敗してるのにはんこは徐々に上手に押せるようになって~。でも無事にこの写真の一枚で完成させました!わーい^^

表装は額にしようか軸にしようか迷ったのですが、軸でいくことにしました。この紙の模様と詩の内容に合うようにって表具師さんが出してくれた布がとっても素敵なブルー!「長崎ブルー」っていう布なんですってよ~。長崎の海と空をイメージしたもので全国的にも通じる名前って言ってたけど本当かな?仕上がりが楽しみな作品です。
by narinya | 2009-06-07 22:08 | 書道 calligraphy
<< 講師も順番で 「カナダラアヤオヨ」 から6級... >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ